アメリカの風景

最近仕事場にいても暇だし、お昼休みにでも読もうと思って持ってきた分藝(夏)。 …地味に重い。 その中のひとつ、ミヤギフトシさんの『アメリカの風景』を読んで。タイトルだけではあまり興味を惹かれなかったものの、読み始めたらこれが読みやすくて好きな類…

ショッキング折り紙

連勤の夜勤終了~。 やっぱり連勤はきつい…。それにしても朝方の雷雨はすごかったなぁ。 雨風が強いのは先月もわりとあったけど、ここまで大きな雷の音は久しぶりに聞いたかもしれない。もしかしたら小学生ぶりくらい。子供の頃の雷と言えば、空に稲妻が走っ…

食べ物の致死量について

ごく普通の食べ物にも食べ過ぎると致死量になるものがあると知り、ちょっと調べてたら怖い記事を見つけてしまった…。水10リットルが致死量ってことにも驚きだったけど、水道水にも驚き!浄水場できれいにしてるからって安心して使ってた水道水。 どうやら…

初ダ・ヴィンチ

最近、本屋さんに行く時間がなかなかつくれないからオンラインストアで…と、何日か前にネットで購入した雑誌が2冊、今日の午後に届いた。活字は好きだけど、そういえば文芸系の雑誌を買ったことがなかったな~。 ってことで、2冊のうちの1冊はダ・ヴィン…

いちご

趣味で畑をやってるっていう同僚が、この間、友達のイチゴハウスの手伝いをしたそうで。 そのお裾分けをいただきました。去年ももらったけど、今年のは大粒。 美味しそう♪だけど今年は暑かったせいか、葉っぱばかり大きく育って、肝心な実のほうは育ちが悪か…

今週のお題「おやつ」

おやつと言えばコンビニスイーツからお菓子まで幅広くあるけど。 常にバッグに入れてる非常食という名のおやつはもっぱらピュレグミとカロリーメイトの2つ。なかでもこれがお気に入り♪ スイカ味!今年も販売するのかどうか…。 まだ店頭では見かけないけど、…

きっかけと誤解

Bluetoothキーボードをポチポチするのが楽しい♪ こんばんわ。 はじめまして。ゆうあきです。表現力の向上って目的でこのブログを開設してみた。 …はいいが、何度目だコレ!?っていうのが自分への正直な感想。熱しやすく冷めやすい気分屋であるために継続が…