いちご

趣味で畑をやってるっていう同僚が、この間、友達のイチゴハウスの手伝いをしたそうで。
そのお裾分けをいただきました。

f:id:CrowCat:20170525120922j:plain

去年ももらったけど、今年のは大粒。
美味しそう♪

だけど今年は暑かったせいか、葉っぱばかり大きく育って、肝心な実のほうは育ちが悪かったそう。
植物って太陽の光がありすぎても、水をあげすぎてもだめだから難しいや。

ちなみに去年もらったイチゴは小粒だったからジャムに。

今年のは大粒だからそのまま食べてもよさそうだし、凍らせて食べても、アイスと一緒に食べてもよさそうだな~。

去年ミキサーでイチゴミルクをつくったら美味しかったから、今年も絶対つくろうと思う。

果物好きとしては有り難いもらいものだった。

あとで美味しくいただきます♪