ショッキング折り紙

連勤の夜勤終了~。
やっぱり連勤はきつい…。

それにしても朝方の雷雨はすごかったなぁ。
雨風が強いのは先月もわりとあったけど、ここまで大きな雷の音は久しぶりに聞いたかもしれない。

もしかしたら小学生ぶりくらい。

子供の頃の雷と言えば、空に稲妻が走ってて音もすごくて。
…なんだか懐かしさがこみ上げてきた。

朝方はまだ職場にいたから気が気じゃなかったんだけど。

って言うのも、建物が古いからちゃちな屋根が風で剥がれたらどうしようとか。
雷の影響でブレーカーが落ちたら面倒だな…とか。

まさか雨漏りはしないだろうけど、油断ならない古い建物だからなぁ。

だけど杞憂に済んでよかったよかった。

それよりなにより…
ただでさえ人手がなくて一人当たりのシフトがパンパンなのに、数人いるうちの一人がぎっくり腰で暫く休むことになったという悲しいお知らせが届いた。

朝からショッキングな報せだ。
胃袋によろしくない…。

でもまぁ…本人も望んでそうなったわけじゃないから仕方がないよね。

泣きたい気分だけど、いま以上に頑張るしかなさそうだ…。

だけど給料は変わらないという…ね。





f:id:CrowCat:20170602101706j:plain
夜勤中、暇だったんで折ってた折り紙をup。
和柄がかわいい。

何故か突然折り紙を折りたくなる病が発病したw

たまにそんなときがある。
たまにそんなときもある。